人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひろしの日記

imurahiros.exblog.jp
ブログトップ

上手く書けない!

上手く書けない!_a0058642_03295416.jpg
 水墨画を習いかけて2~3年が過ぎる。なかなか上達しない。鯉の滝登りを描いているのだが、そんな風には見えない。石の上にも3年というのだから、もうちょっと上手くなりたい! 習い始めはキャベツやナンキンを描いていた。その頃を思うと少しは筆の使い方に慣れてきたように思うが……。教室の皆さんは風景画が多い。小生もぼちぼちほ描いてみようか……。
 今日は月例のエッセイを書き投稿をした。お題は「空」だ。エッセイは書きかけて15年ほどになる。それでもすらすらとは書けない。苦しむことが多い。しかし、色々と考えて書き上げた時は上手い下手は別として嬉しいものだ。水墨はその域にはまたまたまの感がする。


by imurahiroshi | 2018-09-15 03:31