人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひろしの日記

imurahiros.exblog.jp
ブログトップ

新年

 新年_a0058642_5173511.jpg
 平成29年・2017年の新年を迎えた。。温かく穏やかな新年だ。7時15分が日の出だったが拝むことが出来た。東の山と高層ビルの間に真っ赤な陽の出を見ることが出来た。家内と二人っきりで、こんな新年を迎えられるのは久しぶりだ。
 朝食に煮しめと雑煮を肴に菊正宗の特級酒を1合とピンを5勺を飲んだ。三ケ日は朝食に酒を飲むことを長年許されて(自他ともに)いる。酒量は随分と減ってしまった。小原庄助さんじゃないが、朝酒は堪らなく美味い!
 食事後、PC.囲碁を3局打った。2勝1敗と好スタートだ。
 10時から家内と二人で初詣に出掛けた。長田神社まで歩き、高速神戸に乗って湊川神社へ。何と! 長い行列が出来ていて整理人が数名、マイクを使って交通整理をしている。拝殿まで行くのに30分ほど掛かった。長田さんと大変な違いだ。
 やっと二礼二拍手を済ませて家族亭で蕎麦を喰って帰った。1万歩近くもあるいていたぜ。
by imurahiroshi | 2017-01-02 05:05