人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひろしの日記

imurahiros.exblog.jp
ブログトップ

会食

会食_a0058642_5422778.jpg
 次女が帰国してきたのでポートピアホテル内の田村で昼飯を食った。 久しぶりの割烹店での会食だ。生ビールを所望したら上品で小ぶりのジョッキーに入れて持ってきた。次に日本酒を頼んだのだが、銘柄を聞くとお隣さんの酒だった。築地の田村と言えば酒は菊正と決まったものだったのが……。印が変わっていると寂しいよ。
 娘は相変わらずビール二杯と日本酒を3本以上も飲んでいた。アッパレなものだが、女性は少し遠慮して飲んだほうが良いとおもうがね。
 田村のミニコースを食べたのだが上品すぎて喰った気がしなかった。
 彼女は明日、早朝から東京らしい。わざわざ神戸に寄ってくれたことを喜ぼう。
 
by imurahiroshi | 2016-10-20 05:38