人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひろしの日記

imurahiros.exblog.jp
ブログトップ

継続

 継続_a0058642_5195599.jpg
 昼食前、しあわせの村へ行って30分ほど歩いて来た。身体の弱りが自分で解る。これじゃ終末時、家内に迷惑をかけてしまうと思うから基本運動だけはせぬばなるまい。何時まで続けられるのかなぁ。 
 村内には殆ど草花が少なくなる時節だ。そんな中で、花壇にちっちゃな花が寄せ植えさられている。花の名前が分からないので表札を見ると、ジニアリネアリス、パープルファウンテングラス、アカパセンニチュウ、セローシア、ルドベキア、タカオ、と書かれている。なんとながったらしい名前なのか。日本名の花にはこんな長ったらしい名前は付いていないと思うが……。小生は休憩をとる意味で書き留めたのだが。
by imurahiroshi | 2016-10-17 05:15